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豆乳の栄養素とダイエット効果

栄養豊富な豆乳の原料である大豆には、4大成分といわれる大豆タンパク、大豆イソフラボン、サボニン、レシチンをはじめ、オリゴ糖、カルシウム、ビタミンEなどたくさんの栄養素が含まれています。

これらの中でも、大豆イソフラボンはとても関心を集めている栄養素です。生理不順や更年期障害、骨粗しょう症に効果があるといわれています。

次に、ダイエットという目的に基づいた時、一つ一つの成分がダイエットに効果があるのです。例えば、豆乳は満腹感のある飲み物です。これは、大豆イソフラボンが満腹中枢に作用するためです。また、大豆ペプチドは基礎代謝を高めるので運動をせずに脂肪を燃焼することができます。そして、大豆サポニンは、体内に入った余計な糖分や脂肪分を吸収しにくくする効果があります。

豆乳には様々な栄養成分が豊富に含まれていますので、ダイエットに加えて、足りなくなりがちな栄養補給に格好の食材なのです。
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